MENU

食生活を気をつけるために毎日の習慣化

なるべく血液をサラサラにすると言われている食べ物を毎日食べるように習慣づけています。

 

血液をサラサラにするために、食生活を気をつけています。

 

玉ねぎを生で食べるとより効果があると聞いたときには、玉ねぎをスライスして生でサラダに混ぜて食べたり、納豆も血液をサラサラにしてくれると聞いたので、納豆は毎日必ず食べています。

 

血液をサラサラにしておかないと血管が詰まってしまい、心筋梗塞や脳梗塞といった死に至る病気になってしまう可能性がありますので、食生活にはとても気をつけています。

 

しかし、小さな子供がいてやはり揚げ物が好きなので揚げ物をよく食べてしまうのですが、揚げ物をする際に使用する油をオリーブオイルにしたりキャノーラ油にしたり気をつけています。

 

揚げ物ばかり食べ過ぎないように、バランスの良い食事に気をつけています。

 

特に多く食べている食べ物は、海藻類とキノコ類をよくおかずに出します。

 

あと、お茶は絶対麦茶を飲むようにしています。お茶の中では麦茶が一番血液をサラサラにする効果があると聞きました。一見ウーロン茶がコレステロール値を下げる効果があるので、ウーロン茶が血液にも良いと思いますが、麦茶のほうが血液をサラサラにする効果が高いそうです。

 

以上のことに気をつけながら、血液をサラサラにして健康を保てるよう努力しています。

食生活を気をつけるために毎日の習慣化記事一覧

食生活に一番気をつけています。後はなるべく歩くように心がけています。そして自分の血圧の普段の数値を把握するため定期的に計測しています。血液がサラサラであることの大切さは体にとって良いことだからです。生活習慣病の一つである高血圧になるのを防いだり、高血圧から引き起こされるあらゆる病気のリスクも下がります。血圧は病気にならないための数値で、体重と同じように血圧計さえあれば普段から家庭でも計測できるもの...

脂っこいものや塩分の高いものはなるべく食べ過ぎないようにしています。感情的になることが昔に比べて減ったので、怒りの感情で血圧が上がることはないかと思っています。おととしから飲み始めた液体サプリがカラダに合っているらしく、毎年、定期的に受けている健康診査の結果(数値)が正常数値に近づいてきました。太りやすい体質なので、中性脂肪やコレルテロール値が正常値になればいいなと思っています。玉ねぎを食べるとサ...

血液をサラサラにしたいとテレビなどを見てドロドロの血液を見ると慌てて血液をサラサラにしてくれる玉ねぎや納豆などを食べるようにしてしまいます。お肉の食べ過ぎだったりでドロドロになる血液をテレビで見ると、私もお肉大好きなので危機感を感じてます。テレビで聞くのが血液をサラサラにしたかったら玉ねぎが良いと耳にします。そこから毎日のように玉ねぎ料理を作り始めてしまいます。特に玉ねぎはスープやサラダや牛丼や生...